« 無常なこと | トップページ | 焦りました »

2019年5月 7日 (火)

申し訳ありません

○ まずは長々と言い訳を書かせていただきます。それは3日の朝でした。スリープ状態からCPを立ち上げてみると,動作が非常に遅いことに気付きました。
 仕方なく再起動をかけて様子を見ましたが,大きな変化が見られません。「まあいいや」と思って,ブログを開きログインをして書こうとしたら…。
 IDとパスワードを入れたら,(おかしなことに)”ユーザー登録”の画面が出てきました。3月の大改定以来「ログインができない」との声がありました。
 仕方なくタブレットからアップしようとしたら,こちらも同様な状態です。niftyのココログを使っています。niftyのサイトから質問をしてやろうと…。
 ”よくある質問”の中を見ても該当するものはありません。「さあてどこに質問の様式があるのか」,これまた探すのに苦労しました。本当に苦労しました。
 質問を受けたくないのでしょうね。人手不足で,とてもユーザーの質問にいちいち答えておれません。さらに世の中”10連休”中です。まだ返事は来ません。

 

 ところが,昨夜突然ログインができ,4日分を上げました。これで一安心と再びログインをしたら…。また元に戻りました。なんですかねえ。早く対処して欲しいです。
 と言うのも,片手くらいの人ですが,毎日ブログを読んでくださる方がおられます。最も自己満足のブログですから,例えゼロでも続けていきたいです。
 毎日ブログを訪問し,いつまで経っても更新していない。「ひょっとしたらあの世へ行った?」と思われている方もおられるかもしれません。いや「海外旅行へ…」。
 facebookに実情を書こうとも思いましたが,皆さんがfacebookに参加しているとは限りません。とにかく突然のストップは,本当に困ります。
 今週中にniftyから返事が来なかったら,他のブログに変更するかもしれません。ログインが不安定なために,引っ越しは不可能です。更新ないまま放置かしら?

 

 私は,己の足跡の一つとしてブログを書いています。「○年前の今日,自分は何を書いたのか,何を考えていたのか」と振り返ることがあります。
 なかなかペン(鉛筆)を持たなくなりましたねえ。会話だけで日本語が終わってしまいます。言葉がどんどん貧しく(語彙不足)なっていきます。
 ですからマスコミの流す言葉(流行語)をみんなが使う様になります。下手をすれば,意味不明であっても使っている場合があります。例えば,忖度ですね。
 自分の頭の中にある言葉,それを使ってブログを書く訳です。例え消えてしまった言葉があっても,何とか辞書を開いて探したりします。脳を刺激しています。
 ですから老化現象の始まっている私にとって,毎日ブログを書くことは,脳を毎日刺激していることになります。下書きを鉛筆で書くと,もっといい?
 いずれにしても今回のトラブルで,ご迷惑をおかけしていることを大変に申し訳なく思っております。完全復帰を願っております。

 

○ 今日の1枚 
Dsc_0100

« 無常なこと | トップページ | 焦りました »

コメント

このところ毎日トラブルが続いております。ブログもそうですが,まだまだ他にも…。今日も一日あちこちに出向いてこなければなりません。踏んだり蹴ったりです。
世間は,GWあけですね。早くniftyからの連絡をしてくれないものかと思っています。もう一つは,またまたタブレットの状態がよろしくありません。windows updateがうまくできません。アンドロイドを買っておけば良かったと後悔しています。

毎日見ていますよ~ ただ朝一番とは中々行きませんがね・・
私のブログは、書いたり書かなかったり????とは言え、今は休業中!!!
自慢にもなりません。とある用事もかたが付きました。色々たまった仕事も、天気の良い中終了~!!!! 切の良い10日(金)から復活させる予定です。私は己の思いしか書いていませんので、読者は少ないですが、ボケ防止です。貴殿のブログは楽しみに拝見しています、末永く続きますように・・引っ越しされる時は、安定しているうちにアドレスをお教えください。yahooで引っ越しますと書かれていて、リンクがあるのでクリックしたら、そのリンク先のプロバイダーのホーム画面しか出ない。これでは引っ越し先に行けません。早く気が付いてほしい・・こんな事にならない様にお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無常なこと | トップページ | 焦りました »