今日のお天気は?

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 票を取る為 | トップページ | 年賀葉書+カレンダー »

2018年11月 9日 (金)

批判するだけの場

○ 昨日,年賀葉書の到着のことを書きました。現役の頃,これと重なった年中行事に年末調整の為の書類作りがありました。少しでも税を取り戻そうとしていました。

 ボーナスと年末調整,そして賃上げと年末を迎えると浮き浮きしたものです。それらは遠く遠く過去のものとなってしまいました。現在は年金生活者です。

 ボーナス,マスコミにとって人の懐が気になるものです。これまた年中行事で人のボーナスの金額を報道しています。自分のボーナスを発表したことは一度もありません。

 さて,昨日はもう一つ国会議員の質の低下についても書きました。その続きを書いていきます。最近の話題の一つに某大臣にかかわるお金の問題です。

 確かに問題でしょう。が,国会においてもっと大切なことを議論する必要があると思いませんか。この問題の発端は,某週刊誌の記事からです。

 国会議員の調査によって始まった訳ではありません。野党の議員,大臣の首を切ることを己の使命と思っています。このレベルなんですよね。

 消費税にかかわる例外措置の検討,なぜこんな例外を求めなければならないのか,そうした問題を議論して欲しいものです。勉強不足,力不足は歪めません。

 日本の国会のレベルの低さを証明しています。半島の裁判所の判決,これについてコメントを出しているのは,政府関係者だけではないでしょうか。野党は?

 コメントすら出すことのできないレベル,大臣の首をとることに喜びを感じているレベル,こんな輩に国の舵取りができるでしょうか。政治不信の元凶はここにあります。

 もう一つ年金に関する試案が出ました。支給開始70歳+支給額の大幅アップというものです。頭のいい人達の考えることですが,疑問符をもつ人はいるでしょうか。

 こうした例を出すまでもなく,年金に関しても美辞麗句を並べるだけで,肝心の財源(原資)まで深く検討し,どうしたら少子高齢社会を作っていくのか,考えている?

 テレビで国会の審議を実況していますが,本当にレベルが低いと思います。いつもながら批判ばかりで代案(対抗案)が出てこないお寒い状況です。

 議会というものは,出された案のみを検討する場ではありません。AかBか,どちらが国民に受け入れられる案なのか,それを検討する場です。批判するだけの場では…。


○ このところPCの不調を書いていませんが,書かないだけです。やはりこのPCは外れ?です。また,Windowsのupdateするたびにおかしくなっていきます。

 さらに外付けHDDの一つも寿命が近付いてきているようです。ファイルの破損が見付かり,慌ててサーバーからダウンロードして対応しました。冷や汗をかきました。

 PCだけではありません。携帯電話に差し込んであるカードの破損メッセージが出るようになりました。「バックアップをとり,初期化せよ」とね。

 はてはてバックアップ?ミニSDカード,バックアップするメディアは?例のおかしなメッセージは,立ち上げると必ず出てきます。携帯電話も外れ?なのかしら。

 いいこともありました。フィルムスキャナー,FUJIでは青っぽくスキャンされます。が,KODAKではまあまあの色を再現してくれます。これは心臓部に問題があります。

 発売源(製造は台湾)に問い合わせると,機会の中身については分からないとのことです。毎度ながら無責任な業者,「売れればいい」としか考えていません。

 高い買い物をしましたから,まあ青っぽいスキャンですが我慢です。画像編集ソフトで少しでも直せたら…。ネットショップで安易に購入した私が馬鹿でした。


○ 今日の1枚
Dsc_5541


« 票を取る為 | トップページ | 年賀葉書+カレンダー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/74564686

この記事へのトラックバック一覧です: 批判するだけの場:

« 票を取る為 | トップページ | 年賀葉書+カレンダー »