今日のお天気は?

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 独占状態? | トップページ | 票を取る為 »

2018年11月 7日 (水)

年賀葉書届く

○ 今週のお天気は,どうも芳しくないようです。気象情報では,「例年よりも気温が高い」と伝えています。その為に曇り/雨の日が多くなるようです。

 こう書くのも今週末,某空港へ出かける予定があります。お天気によっては中止となるかもしれません。山梨の御大の情報を生かして撮りたいのですがね。

 もう一人,豊田の御大,その行動には隠密的なものがあるようです。と言うのも,某写団に属され,飛行機以外の被写体を追いかけておられるようです。

 「おられる」と書いたのは,バイトなし・空港通いなし・通院なし・至って健康ですから,これは密かに傑作を求めて,あっちこっちに動かれていると思います。

 残念なのは,なかなか作品をネット発表していただけません。今年は素晴らしい賞を受けておられるだけに次作が楽しみなんですがね。出し惜しみされています。

 さて11月に入り,今年も郵便配達のお兄さんが,年賀葉書を宅配してくれました。少ない枚数ですが,お兄さんの実績の一助になればと思います。

 聞く所によれば,今回の年賀葉書の発行枚数は,過去最低のようです。まあ自腹を切ったり,ノルマを課しているようなものならば,減らした方が賢明です。

 年賀葉書,はてはて裏面に使う写真に迷います。と言うか,使うような写真が撮ってあるのか,我ながら首を傾げてしまいます。季節感溢れるものは???

 例年,10種類くらいの写真を用意しています。インクのかた減り防止の為です。赤・青・黄の色の三原色が同じように減っていくように。これが難しい。

 今年は枚数が一段と少なくしましたから,5種類くらいに絞ろうかなあと腹積もりしていますが,5枚写真がなるかなあ。富士山の写真でもあればなあ。

 山梨の御大は,ご自身のブログに時々富士山の写真を載せておられます。毎日富士山を眺められるところに在住・在勤です。これぞと思う富士山が出てきます。

 東方遠征の折は,往路も復路も夜間ですから富士山の雄大な姿は拝めません。以前ですと,富士山周辺の双体道祖神撮影の合間に撮る機会がありました。

 私,思うんです。富士山って,誰が撮ってもそれなりに様になるんです。上手い下手よりも被写体が優れているからです。まあアッと驚くものは無理ですがね。

 話が変わりますが,Facebookの友達の一人からメールが来ました。来年4月から5月にかけて(何で10連休中に…)来日するそうです。もちろん飛行機の撮影です。

 その間をぬって,「都内でCANONのレンズを物色したい」とのことです。私は,都内のこととなるとちんぷんかんぷんです。が,時間をかけてネットで探しました。

 あまり小さなお店では,探すのに苦労するだろう。比較的価格の安い(何せ天下の華のお江戸です。競争が激しい。),交通の便がいいお店を5カ所ほどリストアップ。

 屋号・住所・電話番号をメモし,メールの返事としました。消費税8%の時期で良かったです。彼は本国よりもどれくらい安く売られているのか,興味津々だそうです。

 「近くの友よりも遠くの友を大切に」と言います。検索に時間がかかりましたが,せっかくSNSで友達になったのも何かの縁です。彼がいい買い物ができたらいいなあ。


○ 今日の1枚
Dsc_7191


« 独占状態? | トップページ | 票を取る為 »

コメント

そうなんですか,音信不通が続いていましたらか,てっきり撮影三昧に浸っておられると思っておりました。2回目の受賞を目指し,素晴らしい作品を期待しております。

私は,香嵐渓の紅葉を期待しております。もちろん渋滞回避のために早朝から駐車場所を確保したいと思っております。さてさてお天気がどうなりますかねえ。

とんでもない・・・・・!!!
私は、いまだにアルバイトをしています。大物では先日FBに載せたバイクをやっと処分しましたが、何と足が出ました。よく見て売れると思ったのですが、マニアは小さい所を見ています。(マニアは誰でも同じか??)空港通いは、バイトの合間に出かけています。今月は今まで3回。病院通いはもちろんしています(自慢できませんがね)こちらは月に2回。後病院の付添いに、こちらも2回・・・・夜は夜でネットオークションの手配やら箱詰めで予定の合間に飛行機以外の撮影です・・・なんせドカンと儲かる話はありませんかね??  もう宝くじしかないので、先日もなけなしの1.000円を入れてネットで購入するために、口座を開設しました。自宅に篭もっておられるなら、私に投資しませんか??
ハイリスク・ハイリターンを一緒に狙いましょう!!! 当たれば大きい!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/74550181

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀葉書届く:

« 独占状態? | トップページ | 票を取る為 »