今日のお天気は?

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 精神的支柱 | トップページ | かさむ出費 »

2018年6月 4日 (月)

泣けてきます

○ 久し振りに(?)CPの調子が悪くなりました。ちょうど1年前に買ったCPですが,インターネットが切断されることがあります。

 調子がいいのは,約10日間くらいです。その後,突然切断されます。CPの診断では,いつも「ネットワークをリセットしてください。」が表示されます。

 もう一つ,これも私だけの症状かも知れませんが,Facebookの閲覧時間が長いとフリーズ状態になります。仕方なくIEを一度切って,やり直しをしています。

 まだあります。以前書いた最新鋭の”Wi-Fi中継器”,これも時々切断されます。これも突然やってきて,タブレット・電話の”Wi-Fiマーク”が消えてしまいます。

 便利な環境と思っていますが,こういった故障(?)時になると,手も足もでません。メーカーに電話で聞こうとすると,これまた予約制です。 

 中継器のメーカーなんぞ,30分待っても電話がつながらない。アフターサービスの極めて悪いメーカーですが,シェアは国内No.1ですからねえ。

 こうぼやきを書くと,皆さんのCPやWi-Fiには問題は起こらないのでしょうか。起こったときの対処法はどうなさっているのでしょう。教えていただきたいものです。

 国内のPC/タブレット/電話など,台湾や大陸製が押し寄せ,国内メーカーは青息吐息ですよね。吸収・合併も盛んに行われています。

 まあ貿易の自由化であったり,企業の活動ですから,台湾/大陸製であっても構いません。が,どうもアフターサービスとなると不安が残ります。

 数年前,初めて買ったタブレット"DELL"製でしたが,基盤を替えるようなことがありました。その前のコンタクトには,相当な時間がかかりました。

 宅配業者との打ち合わせ,私のような身分ならばまだしも,現役の人であったらどうやって対処するのでしょうねえ。困りますよねえ。

 近くにある業者に電話で聞きましたが,出張費+αが必要だと言うことでした。いくらくらいだと思います。最低でも1万3千円はかかると言うことです。諦めました。

 現役の頃ならば,こういったことに詳しい人に聞けました。が,年金生活となると聞くのも躊躇してしまいます。ならば無手勝流?ネット検索?出るのはため息です。


◇ また伊丹詣か
”日本航空とオリエンタルランドは,特別塗装機「JALセレブレーションエクスプレス」(JA612J)を国内線に投入。東京ディズニーランドの開園35周年を記念したタイアップで,6月から運航を開始する。6月22日から2019年3月ごろまで運航する。”

 赤組の特別塗装機は,いつもながら主翼に隠れ,デッキ・ショットでないと全容を見ることはできません。せっかくの特別塗装もこれでは…。

 それにしてもこれまで何機のディズニー・スペシャルが出たことでしょう。私なんぞ,未だに九州/旭川の特別塗装機に巡り会ったことはありません。

 いつもながら”縁のない飛行機”と言えましょう。羽田へ行けば撮れるかもしれませんが,J2/J3ポイントでポイント出撃で撮れるのかなあ。

 まあこの特別塗装機は,9月以降のかげろうが弱くなる時期まで待とうと思っています。撮るからには,記録に残る撮り方を心がけたいものです。


○ 今日の1枚
Dsc_4001


« 精神的支柱 | トップページ | かさむ出費 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/73617204

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けてきます:

« 精神的支柱 | トップページ | かさむ出費 »