今日のお天気は?

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 骨董品だな | トップページ | 精神的支柱 »

2018年6月 2日 (土)

嘘ばかりでうんざり

○ いつまで続く日大・森友・加計問題,うんざりしますね。(私の興味本位の考えですが)どれも嘘で塗り固め,信頼を失っていくばかりの状態です。

 関東学生アメ・フト連盟,報告書を読むとスキッとしたのは私だけでしょうか。処分を下した根拠がはっきりとしています。それ程危機感をもっていると言うことでしょう。

 問題の学生に対する見解でも「教育の場,やり直す機会を与えたい」とありました。ホッとする言葉ではありませんか。もうこれでお終いにして欲しい。

 警察は動き始めているようですが,スポーツの場にまでしゃしゃり出ることではないし,立件は極めて難しいとも思っています。仕方なく動いている感じです。

 一方の国会では,やはりこれ程の問題となっているにも関わらず,責任をとろうとしないことに尽きます。いつまで経っても国民の納得いかない声が途絶えません。

 国会中継を見ていても,まともに質問に答えていない,かわしているだけです。多くの国民の政治に対する不信感をかっただけでも,アベちゃんは×です。

 これはいつも書いていることですが,自民党の良識ある人達の奮起を期待したいものです。国内政治は厳しい目にあい,莫大なお金を使って外交に専念する惨めな姿。

 なかなか表には出てきませんが,アベちゃんの外交で潤っているのは産業界のみではないかと思っています。例えば,何しにロシアに行ったのか,釈然としません。

 北方領土での共同経済活動,その目的は領土問題は相手にされず,では金儲けでもしようかと言った程度のことではないかと思っています。

 よく「不要不急のお出かけは控えましょう」と言われますが,アベちゃんの外交もまさにこれに値します。嘘をつかず,経済界のためにだけ頑張るのですから。


○ まもなく梅雨入り?,田植えを終えた農家の人達もホッとされたことでしょう。私も植えた野菜・ハーブ・花に水をやらなくてもよく,ホッとしています。水やりは大変です。

 いつもながら珈琲豆が切れる前にと,豆屋さんに行ってきました。他にお客さんはおらず,奥様とウェーブサウンドについて話してきました。発売中止に驚いていました。

 確かに値段の割にいい音がしますが,いかんせん全般設計思想が古いことが難点です。Wi-Fi,Bluetooth機能など現代の若者の欲求を満たすことも大切です。

 基本的な音作りは大きな変化はないと思いますが,新しい機能を追加し,より魅力ある製品に生まれ変わるのでしょう。最もじじ・ばばに必要な機能かどうか…。

 打倒BOSEに”SC-C70”を出したPANASONIC,今までのもの作りの信頼の上に新商品を送り出す,いい意味での競争だと思います。いや大切な競争です。

 音響機器は,贅沢品です。上を見たらきりがないくらいの高額商品が出ています。最もそれ位のものとなると,本格的なオーディオ・ルームが必要なことは言うまでも…。

 それに一度購入すれば,相当長い期間音響機器は使うことができます。これは自動車・カメラなどとは違うと思っています。ですからちょっと無理をしがちですがね。

 確かに贅沢品ですが,音響機器は使うことによって心に潤いをもたらしてくれます。自分の好きな音楽を好きなときに聴くことができます。ここです。

 私のように音楽ソフトをほとんど購入せず,過去の遺物を聴いている人間,電気代以外に必要なものはありません。購入後は,ほとんどお金を使いません。

 映像分野でも(今や)買う時代から借りる時代です。もっと進んだ方は,聴きたい音楽・見たい映像をダウンロードしたり,有料契約して見ています。

 まあ私の場合は,年金生活者ですからそこまでのことはしません(できない)けどね。借りるならば,買うよりは相当に出費を抑えることができます。


○ 今日の1枚
Dsc_1999


« 骨董品だな | トップページ | 精神的支柱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/73604288

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘ばかりでうんざり:

« 骨董品だな | トップページ | 精神的支柱 »