今日のお天気は?

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 中華思想ですね | トップページ | 航続距離で決めた? »

2018年5月12日 (土)

海の向こうで

○ 毎日、新聞を読んでいますが,今年はスポーツ欄が賑わっています。悲しいかな海の向こうの話がほとんどです。大リーグがこれだけ注目されたことはないと思います。

 野茂投手が先陣を切った大リーグ挑戦…もちろん先人はいましたが,日本まで声が聞こえたのは彼が最初と思っています…が,面々と続いています。

 日本人選手の大リーグ挑戦は,決してお金だけではない…そう勝手に思っていますが…から面白い,自分の実力を最高峰の場で試したいとね。

 プロ野球人として働き始めたならば,やはり己の実力を試してみたくなるものではないでしょうか。海を渡って実力を出し切れない,通用しなかった人も多いです。

 それでも近年パ・リーグから大リーグに挑戦している何人かの選手は,ビッグマネーを手にした人・純粋に己の力を試したい人など様々です。

 大谷翔平選手,日本にいた頃よりも大リーグに移籍した方が,格段にニュース源になっています。日本の一流企業が,彼のホームグラウンドの広告を出しています。

 よく「打って良し,投げて良し,守って良し,走って良し」などと野球選手を評することがありますが,彼の場合三拍子揃っているから凄いと思います。

 自分を理解し,育ててくれる球団を探し求め,エンゼルスに決まったと聞いています。過去に海を渡った日本人選手にはない理由ですよね。

 まだまだシーズンの序盤ですが,今後徹底的に研究され,厳しく弱い部分を突いてくると思います。また,誰しも1シーズンの中では好不調があります。

 また,彼の場合は他の投手と違って格段にけがに遭遇する機会が多いです。先日も足をけがしました。並の野手以上に速く走る彼,一番気になるのはけがですね。

 マスコミの美談かも知れませんが,彼は本当に謙虚な人間ですね。日本にいたときも寮生活,ビッグマネーをどう使うか,周りの方が気になるものです。

 これは海を渡っても同じようで,体調に一番気を使っているようです。当然三度の食事内容が気になり,その点でも周りに相談し,アドバイスを受けているようです。

 こんなに注目される選手,かたや日本のプロ野球の話題の少なさ,人気がますます下火になっていくはずです。野球に夢をもつ若者が減ったのかしら?


○ これは随分前から迷っている話です。”SANSUI AUD-907X”の修理です。SANSUIは,残念ながら倒産致しました。それにこのアンプは,随分古いものです。

 SANSUI+DIATONEの組み合わせて聴いてきました。現在は,弟分のもので聴いていますが,やはり上記のアンプで聴いてみたい気持ちがくすぶっています。

 ネットで調べると,確かにいまだにSANSUIのアンプの修理を行っているところが複数あります。しかし,どこが定評があるのか分かりません。

 往路・復路の輸送費も重たいアンプだけに相当かかると思います。そして肝心の修理代金も相当かかると予想しています。今の生活で支払えるかどうか…。

 古いオーディオ修理にどれくらいかかるのか,およそでいいから知りたいものです。また,修理に定評あるお店(会社)を知りたいものです。


○ 今日の1枚
Dsc_2187


« 中華思想ですね | トップページ | 航続距離で決めた? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/73469896

この記事へのトラックバック一覧です: 海の向こうで:

« 中華思想ですね | トップページ | 航続距離で決めた? »