今日のお天気は?

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 新鮮なものを | トップページ | AFが危ない? »

2018年5月16日 (水)

身体もカメラも…

○ 市から”各種健康検診の受診券”と”市長選”の知らせが送付されてきました。昨日は4週に一度の通院日,健康検診のために”問診票”をいただいてきました。

 ”問診票”に記入し,いつでも受診できることを確認してきました。その際,例年6月に行っている”胃カメラ”の予約をしたいと思います。一つずつ消化です。

 検診に熱心な理由があります。歳とともに体のあちこちにがたが来ます。”早期発見早期治療”のためには,(せめて)年一回位は検診を受けた方がいいと思うからです。

 そうそう先日友達と話していて,話題が”ポックリさん”になりました。誰しもそうだと(勝手に)思っていますが,寝たきり状態が一番辛いと思います。

 それは本人にも介護をする周りのものにとっても辛いものです。思い出すのは,おばあちゃんです。足かけ12年間寝たっきり状態,嫁さん大変だったろうな。

 そう考えると,(例えば)心臓発作でポックリと息を引き取る,本人は苦痛はありませんし,周りに迷惑をかけるのではなし。できたらこうなりたいものです。

 神社仏閣詣での一つに”ポックリさん”を加えねばなりませんねえ。さてさて近くに御利益のある”ポックリさん”は,どこにあるのでしょうね。

 もう一つの”市長選”,宣伝カーが毎日回ってきます。立候補者を見てビックリです。現市長+無所属(実態は○産党系)の一騎打ちです。これは困った。

 例のBIの件以来,現市長を引きずり下ろしてやりたい気持ちが芽生えました。自衛隊を何と心得ているのか,考えられない自分勝手な市長です。

 ではもう一方,これはさらに困った方です。ここの政治信条は,昔から私とは相容れないものがあります。と言うことで,市長選は棄権を考えております。

 今回のような一騎打ちは,ベターもありません。右か左かもありません。まあ白紙投票と言った手段も考えなくもありませんが,それだけで投票所にいくのか…。

 因みに前回の市長選の投票率は,何と30%を切っています。諦めムード?嫌悪感?それとも他にどんな棄権理由が考えられるのかしらねえ。
 

○ 身体の定期検診で思い出しましたが,カメラの”イメージ・センサーのクリーニング”に行かなければなりません。現在のカメラになって初めてです。

 NIKON S/Cは,午前10時30分から午後6時30分が開店時間です。会社が傾きかけてると言われていますが,たった8時間の労働,組合が強いのかしら?

 まじめな勤労者にとっては,NIKON S/Cに行けるのは,土曜日のみ(日曜日は閉店)となります。ユーザーのことをこれっぽっちも考えていない会社です。

 今時10時30分開店,どういった”殿様商売”なんでしょうね。それも腕時計を見ながらピッタリしかドアを開けません。遅くとも午前10時ですよね。

 NIKONユーザーでまじめに働く勤労者のためには,早くとも午後7時閉店でしょうね。まあ365日ホリデーの私には関係がありませんが,ちょっと酷いですよね。

 私は,2本しかレンズを持っていません。ショートズームは,まさに石仏撮影用です。本来ならばこのレンズを使って飛行機を撮りたいのですが…。

 ですからレンズ交換をする機会は少ないです。しかし,ズーム時に小さなダストを吸い込み,センサーに付着したものと考えられます。2カ所付きました。

 これはアクション・ショットの場合に都合が悪いので,(もう一つはお天気が芳しくないので)一度センサー・クリーニングに出そうと思った次第です。


○ VTRで何度も見ましたが,これは酷い!スポーツマン・シップにも欠ける犯罪行為です。日本大学アメリカン・フットボールの一選手の行動です。

 これはニュースでも流され,各方面から批判を受けています。現時点では,日本大学から(コーチと選手は謝罪に赴いたそうですが)コメントはありません。

 大学の広告塔?勝利至上主義?いろいろ考えられると思いますが,どうであれスポーツマン・シップにのっとった正々堂々と勝負をして欲しいものです。

 これは横綱白鵬にも言えることです。横綱としての品格,そして堂々と胸を出し,横綱の強さを発揮してもらいたいのですが,どうにも通じない人のようです。


○ 今日の1枚
Dsc_2214


« 新鮮なものを | トップページ | AFが危ない? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/73495320

この記事へのトラックバック一覧です: 身体もカメラも…:

« 新鮮なものを | トップページ | AFが危ない? »