2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお天気は?

« 言いたい放題 | トップページ | 遅くなりました »

2017年9月 8日 (金)

いずれやるだろうな

○ また暴言を吐きます。
 半島北とアメリカ,国力・軍事力で比べたら…。アメリカが軍事力を行使しないのは,日本と半島南の犠牲を伴う可能性があるからだと思っています。

 白ブタの考えているのは,体制維持だけです。斬首作戦には,相当なビビリが感じられ,まるで犬の遠吠えのような気がしてなりません。

 加えて自らが滅びれば,必ずや人民蜂起が起こることは必須です。そうなれば,話し合いを強調している大陸や白クマも困ります。今度は自国に飛び火します。

 白ブタは,そのことを分かってひたすら核兵器・ミサイル開発に熱を入れていると思います。人民の命?自分第一主義です。贅沢を覚えたものには,貧困は耐えられません。

 アメリカ,空母を5隻くらい西と東に停泊させ,一挙に軍事施設を叩きつぶす覚悟をもったらどうでしょう。そうなれば大陸・白クマの本音が出てきます。

 ここまで暴挙を許してきたのはと犯人捜しはしません。核兵器・ミサイルを子どものおもちゃと思ったら大間違いです。気が狂った者に国を統治する資格はありません。

 大陸・白クマが,石油禁輸を賛成しないならば,トランプさんゴーサインですよ。もうやるしかありません。日本上空を飛び越すミサイルを見たくはありません。

 THAAD追加配備に反対デモが,何か沖縄始めとする基地周辺のデモに似ています。あれは,北の工作員が裏で操っていると見ています。白ブタのやりそうなことです。


○ 腕時計の電池切れ
 15年目を迎える腕時計,時刻修正をしようとしたら…。秒針が,5秒ステップになっています。電池切れのサインです。あーあ,また街に出かけなければなりません。

 それにそろそろ防水パッキンの交換時期ではなかったのかしら?そうなれば3週間?4週間後にまた受け取りに出かけなければなりません。

 デザインが気に入って買ったのですが,維持費が高くつきます。まるで輸入車と同じです。勝手にやれば,もう二度とメーカー保証・修理は受け付けてくれません。

 実はこの腕時計,ワイシャツの袖に引っ掛からない薄型ということで買いました。もうワイシャツを着ませんから,無用のものなんですが…。もったいない。

 もう一つの腕時計(21年目)は,タフです。しかし,これまたこれまでの維持費は高くついています。これは修理してでも使いたくなる腕時計です。

 考えてみれば,腕時計をしている人って高齢者もしくはその予備軍が多いようですね。特に女性が腕時計をしている姿は,滅多に見られなくなりました。

 携帯電話が,コンデジ・腕時計を駆逐したのでしょうね。それでも高齢者の一人として,腕時計がないときには不便さを感じます。電源を入れなくては,時刻が分からない。

 どうも腕時計一つとってみても周りとの差が現れてきています。まあ自分にとって便利であれば,人様に迷惑をかけなければ,腕時計を愛用します。


○ 豊田の御大は
 御大にとっては,恒例の遠征行事:三沢基地基地祭です。片道1千キロ弱?一人で走りきります。いや往復2千キロ?もの凄いタフですね。私?できません。

 そんな三沢基地航空祭(ここは米軍基地も兼ねています),アメリカ空軍のPACAFデモチームF-16による展示飛行があります。これがまたもの凄い機動力を見せてくれます。

 もっとも私は,ネットの映像で見たものです。それにF-35Bこれも見ました。ハリヤーを思い出します。それにB-1B…白ブタ君の大好きな飛行機です。

 平和な基地祭のように思えますが,トランプおじさんの命令次第では,米軍も顔つきが変わることでしょう。最も彼らは,それなりの訓練を受けていますが。


○ 今日の1枚
Dsc_7794_2


 

« 言いたい放題 | トップページ | 遅くなりました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/71646059

この記事へのトラックバック一覧です: いずれやるだろうな:

« 言いたい放題 | トップページ | 遅くなりました »