2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお天気は?

« カビに注意 | トップページ | 民族大移動の渋滞予想 »

2017年7月15日 (土)

尻に火が付いた

◇ これも楽しみ
”エアバスは,デルタ航空にA350-900の同社向け初号機(N501DN)を引き渡した。1路線目はデトロイト-成田線で,10月30日のデトロイト発便が初便。
 デルタは2014年11月,A350-900を25機発注。座席数は,ビジネス32席,プレミアムエコノミー48席,エコノミー226席。今回受領した機体は,年内に引き渡される5機のうち最初の機体で,米国の航空会社では初のA350受領。
 ビジネスクラス:デルタ・ワン スイートには,世界初となるスライド式ドア,個室空間を用意。全席通路アクセス可能なフルフラットシート,個人用モニターは18インチ。
 プレミアムエコノミー:デルタ・プレミアムは,A350で初めて設定。シートピッチは最大38インチ,シート幅は最大19インチ,リクライニングは最大7インチ,個人用モニターは13.3インチ。
 デルタは長距離国際線に投入しているB747-400や一部のB777の後継機として,A350-900をアジア路線に導入。747は年内の退役を計画している。”

 因みにB747-400は,B:48,PE:42,E:286の合計376です。全部で70席減です。DLの太平洋路線は,平均85%近い搭乗率です。これは予約をとるのが難しくなります。

 このように搭乗率の良い路線でもダウンサイズを行い,より収益率を上げようとしているのが現在の航空会社です。他社との競争はありますが,やはり高価格になる?

 PEが42→48,Eが286→226と変わります。もうけの少ない座席は,大幅減です。流行のPEはちゃっかり増やしています。この設定が上手ですね。

 成田の主役は,B787かな?それともA330かな?ここにA350がどんどん増殖するのかしら?静かな離着陸となります。双発機の時代ですね。

 A340となるとSAS/SK,SWR/LX,THT/TN…。羽田に移る?B777に替わる?B787に…。旅客機の4発は,まさに風前の灯火ですね。寂しいものです。


○ 慌てるはずです
”時事通信が7~10日に実施した7月の世論調査で,安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となった。2012年12月の第2次安倍政権発足以降,最大の下げ幅で,初めて30%を切った。不支持率も同14.7ポイント増の4.86%で最高となった。
 加計学園に関する安倍晋三首相の発言を信用できるかどうか聞いたところ,「信用できない」が67.3%に上り,「信用できる」の11.5%を大きく上回った。首相が説明責任を果たしているかどうかについても,「果たしていない」79.9%に対し,「果たしている」7.1%となり,首相に対する国民の不信感の高まりが浮き彫りとなった。”

 G20及びその後の外遊で国会招致を逃げた首相,肝心な人物を参考人に喚ばない審議,最初から最後まですれ違いの審議,「隠してる?嘘をついている?」と見られます。

 まあ野党の要求に応えたので一件落着?疑問だらけで終わり?甘いね。急いで予算委員会を開き,首相も出席すると言います。またすれ違いの場となるでしょう。

 最新の時事通信の世論調査,10日のテレビ中継を挟んで行ったら,もっとひどい結果になっていたと思います。傲る首相,あとは坂道を転げ落ちるのみか。菅氏を含め,ひどい顔ぶれですねえ。


◇ さすが
”大韓航空とアシアナ航空が,ファースト・ビジネスクラスの乗客に限り利用可能な仁川国際空港のラウンジでエコノミークラスの客から料金を受けて軽食や酒を販売するなどの不法営業を行い,過去10年で数百億ウォンもの売り上げを出していた。つまり二大航空会社が,飲食店に認可されていないラウンジで事実上,飲食店営業をしてきた。大韓をめぐっては,今月会長の自宅工事に関連した不正疑惑に絡み,警察が本社を家宅捜索。”

 日本の社会,大陸や半島と比べれば,まんざら捨てたものではないように思えてきました。一党独裁国家・財閥による横着な国家乗っ取り…。このような国にはしたくないものですねえ。

○ 今日の1枚
P1010409


« カビに注意 | トップページ | 民族大移動の渋滞予想 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/71143053

この記事へのトラックバック一覧です: 尻に火が付いた:

« カビに注意 | トップページ | 民族大移動の渋滞予想 »