2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今日のお天気は?

« 梅雨は涙か | トップページ | 若手育成 »

2017年6月 9日 (金)

公平・公正な世を

○ 新聞各紙を読み比べしていると,同じ記事でも随分ニュアンスの違いを感ずることがあります。特に国内政治に関するものは,違いますね。

 皆さんのCPで http://www.yomiuri.co.jp を入力されてみてください。悪いことをしたのか,私は昨日からつながりません。不思議なことにタブレットはつながります。

 私の”IPアドレス拒否”なんでしょうか,もしもそうならばやることがせこいですね。さてその読売新聞,いろいろなところで叩かれていますね。

 なかには「読売は死んだ」とまで酷評する人も出てくる始末です。「菅官房長官の代弁者」と言うのも目にしました。まさに「政権の提灯持ち」と言わんばかりです。

 アベちゃんが「読売新聞をお読みください」と答弁した頃から,急激に政権寄りの記事(論調)が目立つようになりました。第二の産経新聞になるのでしょうか。

 昨日読売新聞の記事に対して,毎日新聞は
https://mainichi.jp/articles/20170608/k00/00e/040/323000c 説得力があります。

 衆参議院において自・公・維で3分の2を占めます。次々に暴かれる松・加騒動,よくも強気で突っぱねるものです。国民の知る権利は,どこへいったのでしょう。

 この勢いで憲法改正発議をするつもりなんでしょう。国民も舐められたものです。こうなれば,東京都議会議員選挙で(嫌だけど)コイケばあちゃんに頑張ってもらわねば。

 そろそろ肘鉄を喰わす時期ではないでしょうか。悲しいかな替わるべき政党がないのならば,自民党内だけでも総裁を交代させる流れは出てこないでしょうかねえ。公平・公正な世の中を望みたいものです。


○ 基板の交換及びOSの再インストールのおかげで,タブレットは直ったようです。元のように使いやすいように設定するのには,まだまだ時間がかかります。

 まあ電化製品ですから,当たり外れがあるのでしょうね。私は外れ製品を買わされたのですが,クレームで直してもらいました。5年保証を付けています。

 同じく外れなのが,スマホです。Wi-Fiにつながりにくいのです。自宅での使用は,Wi-Fiモードでをモットーに節約志向人間ですから。これは修理に半月以上かかるそうです。

 docomoさん,その間代替え品を貸してくれるのならば…。答えは,否でした。外れをひいた人間(ユーザー)に冷たい会社です。こんなこともありました。

 現在の契約を聞こうとしたら,来店しなければ教えることができない。直接docomoに聞くならば,簡単な確認で教えてもらえます。馬鹿馬鹿しい通達があるようです。

 もう一つの外れ,ホームページビルダー17の欠陥です。Justsystemのすげないことは書きました。以前からユーザーに指摘されている欠陥,なぜ直そうとしないのかしら。

 私,時間はあります。ホームページビルダーを立ち上げ,あれこれ試行錯誤してみました。ありました。できました。サムネイルのやり方を替えたらできました。

 従来のような形式になるかどうかは,まだ試していませんが,とりあえずは一安心です。やはり「努力をしてみるもんだ」と,私でもできることがあるんだとね。ボケ防止になっているかも?


◇ これは驚異的な伸びです
”ピーチ・アビエーションが発表した2017年3月期決算(単体)は,売上高が前期比7.9%増の517億円、純利益は約1.8倍の49億円,いずれも過去最高を更新した。国際線を中心に訪日外国人客の利用増加が続き,旅客収入が好調だった。
 国際線と国内線を合わせた旅客数は前期の約455万人から約513万人に拡大した。新たに就航した関西―上海,羽田―上海線なども収益に貢献した。
 ピーチは今後,仙台空港と新千歳空港も夜間に航空機を待機させる拠点空港にする方針。国内外で路線を拡充し,当面の目標とする旅客数600万人強の早期達成を目指す。”

 フルサービスの親会社も頑張っていますが,子会社も勢いに乗っています。これほどやることなすことが,ことごとく当たるとは思いませんでした。


○ 今日の1枚
Dsc_2303a


 

« 梅雨は涙か | トップページ | 若手育成 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/70806847

この記事へのトラックバック一覧です: 公平・公正な世を:

« 梅雨は涙か | トップページ | 若手育成 »