2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお天気は?

« 理解できない,情けない | トップページ | 乗客を選ぶ »

2017年4月30日 (日)

トランプ大統領次第?

○ 東隣の家に泥棒が侵入,家の前にパトカーが。あとで奥様にそれとなく聞くと,洗濯物も何度も盗難に遭っていると。どうして我が家は???

 侵入盗から家を守るには,どうすればいいのか探してみました。こう考えると,我が家はいつ泥棒に入られてもおかしくない家だと分かりました。

 ・サッシの窓にはレールなどに補助錠をつける ・窓ガラスを貫通されにくい特殊ガラスに替える ・玄関ドアにこじ開け防止のガードプレートをつける ・垣根や庭木は周囲からの視界が確保できるように手入れ ・防犯カメラ、センサーライトを人の目が届かない死角に向ける ・踏むと音が鳴る砂利を庭に敷き詰める ・マンション上層階でもベランダ窓の鍵を閉める

 泥棒はプロですから,怪しまれない服装・装備をしています。豊田の御大も目撃されていますが,白昼堂々と車を被害者宅脇に止め,犯行に及んだそうです。

 私も自宅に居ることが多いですが,それとなく外を見て,見慣れない人や車には注意をしたいと思うようになりました。お互いに回りをよく見ていることが大切ですね。

 冗談ですが,我が家は貧乏ですから自宅に現金・貴重品がないことを感じているかもしれません。それでもやはり侵入されることは,嫌ですね。


○ 何と天気予報が大当たり!驚きました。晴れから短時間に黒雲が…。雷鳴を久し振りに聞きました。もの凄い雨,降るならばしっとりと降ってくれると,地面に浸みます。

 この時間,豊田の御大は快晴の元,基地祭に入場だったそうです。さすが日頃の行いのよろしい人は,お天気を味方に付け遊覧飛行です。くじ運も強い。おこぼれなし!

 ところで,また白豚君の暴挙がありましたね。今月に入って3度目ではなかった?いずれも打ち上げに失敗しています。一説に寄れば,米軍の攪乱電波によるものとか?

 日本海には,アメリカの空母艦隊がおります。空からは,無人偵察機が,宇宙衛星が,半島をわずかな変化も見過ごすことのないようにしているそうです。

 別にトランプ大統領でなくとも,白豚君,相手を見くびってはいけません。あるのは自暴自棄ですから。湾岸戦争の時のようにアメリカ軍の最新鋭機の放映があるのか?

 私思うに,白豚君,夜もおちおち眠れないのではないでしょうか?暴飲暴食の結果,次第に頭と胴体を結ぶクビが判別できなくなってきています。

 これも映像からですが,回りの軍のお偉い方々は,気の毒なくらいやせ衰えています。これだけ対照的な体型もないでしょうね。ストレス太りなんでしょう。

 それでも中国やロシアは,自国の損益に関わる半島だけにアメリカ軍の動きが気になることでしょうね。恐らくトランプさん,短気は起こさないでねとね。祈っているでしょう。

 


○ 知らなかったこと…高速道路での降り間違い
”次のICまでそのまま走り,降りてください。料金所の一般レーンに入り,係員に事情をお話しいただければ,通行券に「特別転回」の承認印を捺します。料金所を出てすぐUターン路がある場合と,一般道まで進んでからUターンする場合がありますので,係員の指示に従い,IC入口料金所の一般レーンで再度事情をお話しください。本来降りるICまで高速道路を通って引き返すことができ,乗り間違えたぶんの料金はいただきません。
 ETC車も一般車と同様に,一般レーンで係員に事情をお話しいただければ,特別転回が可能なように処理します。但し,スマートICではご利用いただけません。”

 高速道路での逆走,降りるところを間違え,後続車が気になり動転してしまう。その結果,逆走につながるようです。上記の説明を覚えておけば,特別転回をさせてもらいます。

 ETCと言う便利なもの(自腹を切っているものですが),二重に料金を支払うことなく目的のICで降りられること,万が一のためにも覚えておきましょうね。


○ 今日の1枚
Dsc_2817a

« 理解できない,情けない | トップページ | 乗客を選ぶ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/70420356

この記事へのトラックバック一覧です: トランプ大統領次第?:

« 理解できない,情けない | トップページ | 乗客を選ぶ »