2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のお天気は?

« 解決せず | トップページ | デルタ航空博物館 »

2017年3月29日 (水)

詐欺だね

○ 敢えて言うなら嘘つき
 日を追う毎に”てるみくらぶ”の倒産による影響が,知らされるようになりました。ハワイでは,宿泊代を請求されたそうです。にわかに日本大使(領事)館も多忙な?

 まだ手付金くらいならばいざ知らず,全額納入した人達は,ドブにお金を捨てるようなものです。先週,新聞一面広告がありました。数日で倒産ですよ。

 どう考えたって資金繰りが苦しく,最悪の場合を想定していたと思います。あれで手付金を支払ったら,これはどう考えたって詐欺ですよ。社長の嘘つき。あれは詐欺だね。

 最高で9万人に影響ができる言われています。1億2千万円が前支払いの合計だそうです。全額返ってくることは,まず考えられません。これは制度上の問題です。

 全国からお客を集め,手付金を手にする。これを支払いの穴埋めにしていたことは,間違いないと思います。記者会見での社長,「認識していなかった」とは,詐欺師です。

 さあこうなると海外旅行には行きたい,お金は(ほとんど)戻ってこない。あなたならばどうしますか。やはり大手の旅行会社に依頼するようになるでしょう。

 とても格安とは言い切れない旅行会社ばかり,クラブツーリズム?それとも?何せお金はありますから,海外旅行に行きたくて仕方がない?

 貧乏人のやっかみですが,そんなに海外旅行っていいのかしら?まあ人それぞれ,お金がある人は豪勢に遊べますね。正直言って,うらやましいです。


◇ 夏スケ始まる
 26日日曜日から,国際線夏スケが始まりました。これは嬉しさよりも悲しさの方が多いようです。タンポポが咲き始めると,さらに撮影条件は悪くなります。

 夏スケ,サマータイムを実施している国々からの飛来時間が,約1時間早くなります。と言うことは,出発時間も同様です。南風が多くなるこれから,撮れません。

 プラス,どんどん太陽の高度は上がっていき,機体下部は真っ黒(フィルムの場合は,さらにきつくなります。)です。おまけにカゲロウがモヤモヤ…。

 この夏スケの頃のヨーロッパ便は,余程のことがない限りフィルムでは撮ってきていません。KLMは,B777-300になっていますね。あれが飛来するかも?消したかな?

 午後の便は,RW16Rになればいいですね。それに中東からのものも…。ACAも出発が撮れますね。プラス,陽の当たる時間が長くなります。これは嬉しいことです。

 ところで,FR24を見ていると仁川国際空港,日本には飛来しない国・航空会社が結構ありますね。同じ極東と言うこともあり,飛来する時間帯が似ています。

 但し,この空港は半島を代表する大空港です。さらに24時間空港,ソウルへのアクセスもいいです。この空港の拡張工事も予定されているそうです。

 当然アメリカの大貨物空港にとっては,この空港の価値は絶大なものがあります。比較するならば,上海国際空港くらいなものでしょうか?

 人も物も半島や大陸にもっていかれ,ただただ指をくわえて見ているだけです。これに対抗できる?のは,関西国際空港のみでしょうか。ただアクセスは悪いです。

 半島にLCCが増えるのも,この24時間空港のメリットを最大限生かせる環境だからこそだと思います。こう考えると,日本の航空行政は内弁慶,変化を嫌うようです。

 少子高齢と言う社会の大変化についていけない航空行政,20年30年前と変わらぬ航空行政,ただただ己の縄張り意識だけが強く,時代を読めない役人ばかりです


○ 今日の1枚
Img273a


« 解決せず | トップページ | デルタ航空博物館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/70080569

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺だね:

« 解決せず | トップページ | デルタ航空博物館 »