2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

今日のお天気は?

« おかしなお天気 | トップページ | 騙し騙し »

2017年3月13日 (月)

CPの調子が…

○ 最近ブログの更新が乱れております。ここで少し言い訳を書いておきます。それはCPの末期症状なのかしら,立ち上がりに時間がかかり,いろいろなソフトでフリーズ!

 大昔,PC98の頃よくフリーズが起こりました。新開発のOSになるにつれてフリーズは少なくなりました。現在のCPは,Windows8.0(7年目)です。8.1そして10にしたもの。

 私の場合,CPの調子が悪くなるとムキになります。時間を忘れて解決しようと試みます。が,いかんせん知識がありません。ますますCPを悪くしているようなものです。

 昨日の更新も昼間CPを立ち上げず,「ちょっと挑戦」と軽い気持ちになって電源を入れたら,スムーズに動きました。何がどうなっているのか,さっぱり分かりません。タブレットもまた壊れました。


◇ これではねえ
”スカイマークは,プロ野球・福岡ソフトバンクホークスとオフィシャルスポンサー契約を締結した。15日に開催される試合では、客室乗務員が始球式に登場する。15日にヤフオクドームで開催されるオープン戦・対巨人戦は,「スカイマークDAY」として開催し,クリアファイル7500枚を来場者にプレゼントする。試合前には客室乗務員が始球式を実施し,選手に花束を贈呈する。
 スカイマークの福岡線は4路線で,羽田へは1日11往復,那覇へ4往復,札幌へ2往復,茨城へ1往復を運航している。”

 搭乗率の上昇とともにスカイマーク,おかしな色気を出したものです。福岡線,地域貢献と言えば,福岡~茨城路線のみ。後は,幹線・準幹線路線ばかりです。

 一時の不調から脱却し始めたら,この有様です。全く懲りない航空会社です。「利益を上げたら,地域貢献をしろよ」と言いたくなります。

 ワンマン社長から普通の組織に変わってきたと思っていました。どうやら客室乗務員のミニスカートと五十歩百歩の発想しかできないようです。情けない。

 赤組もそうですが,スカイマークも公共交通機関としての使命を忘れています。採算がとれなければ,即撤退ばかりやってきました。誠に悲しいですね。

 赤組のグループではありますが,JTAは地域密着型の航空会社です。沖縄本島と各島々を結ぶ路線は,採算が厳しいと思います。それでも「もー止めた」と言いませんよ。

 これは航空会社の地域密着,そして公共交通機関としての役割を自覚しているからだと思います。赤字に喘ぐHACもそうです。どうも華のお江戸に本拠地をもつ航空会社は…。

 確かに民間企業ですから利益追求は当たり前です。が,卑しくも公共交通機関と称するならば,赤字路線を抱えながらも全体で利益を出していくやり方が,普通だと思います。


◇ ニュースを見てビックリ
 サウジアラビアの国王,まだまだ寒い北風が吹く羽田空港に到着されました。B747-400にて堂々と登場,そしてこんなの見たことがない”エスカレーター式タラップ”です。

 一部しか写っていませんが,黒色のベンツ,それも最高級?が何台も連ねていました。華のお江戸の高級ホテルは,サウジご一行様の貸し切り状態だそうです。

 これらの車,華のお江戸だけでは数が足りず,関東一円そして中部にまで手を伸ばして確保したそうです。車代・ホテル代併せたら…。億単位でしょうね。

 脱石油を目指すサウジアラビア,今は良くても将来に不安を抱えるのは至極当然,その為の産業育成に努めておられるようです。大型商談がまとまるのか?

 それともマレーシア・インドネシア・日本と来て,最後は中国だそうです。習おじさん,ここぞとばかりの大歓迎,そして目論むのは大商談会の成立でしょうね。

○ 今日の1枚
Dsc_2083a


« おかしなお天気 | トップページ | 騙し騙し »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/69906150

この記事へのトラックバック一覧です: CPの調子が…:

« おかしなお天気 | トップページ | 騙し騙し »