2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のお天気は?

« 日本人のDNA | トップページ | じりじり上がっていますね »

2016年11月 2日 (水)

金のなる木

○ メンツだけか
”警察官に暴行した事実がないのに逮捕,勾留されたとして,二本松進さんらが,東京都などに計約910万円の損害賠償などを求めた訴訟の控訴審で,東京高裁は,都に240万円の支払いを命じた1審・東京地裁判決を支持し,双方の控訴を棄却する判決を言い渡した。
 高裁判決によると,二本松さんは2007年10月,違法駐車の取り締まり中だった警視庁築地署の警察官に暴行したとして,公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されたが,東京地検は不起訴(起訴猶予)とした。高裁も1審と同様,警察官の説明が変遷していることなどから,「暴行の事実はなく,逮捕は違法だった」と認定した。警視庁の話「主張が認められず残念。判決内容を検討し,対応を決める」。”

 
 ちょっと前に公権乱用のことを書きました。白バイの取締,サングラスをかけたままでの対応,自分を何様だと思っているのか,それとも素顔を出してやばいのか。

 違法駐車・速度取締,いずれも狙うのは普通車ばかりです。まさに警察にとって,普通車は”金のなる木”に見えることでしょう。金が少なくなると「取締でもするか」とね。

 先日のブログを読まれた方が,「一旦停止したのに切符を切られた」と憤慨されていました。本人は止まったのに,金欲しさの警察官は「もう数秒止まったら…」と。

 誰が一旦停止で,止まった秒数を数えているのですか。もうお金が欲しくて仕方がない,「略式裁判は面倒だろう」と足下を見た取締です。その横を自転車が飛び出していった!

 考えて見れば,”制限速度50km”の道路で,何kmならば取締対象になるのでしょうね。その根拠はどこにあるのでしょうね。警察官,私服の時には必ず守っているの?

◇ 疑問が残りますが
”ジェットスター・ジャパンは,成田~上海(浦東)線の運航を来年1月23日から週4便で始める。両空港を結ぶLCCは同社が初めて。同社の国際線の就航先としては香港・台北・マニラに次いで4カ所目。”

 乗客のことを考えれば,やはりデイリー運航が望ましいと思います。機材繰りの関係かそれとも様子見なのか分かりませんが,それにしても中途半端なやり方では…。

 もう一つは,成田と言うことです。まあ本拠地から飛ばすと言うことでしょうが,成田は時間の規制があります。24時間空港ならば理解できますが…。

 いずれにしても激戦路線です。勝ち残るためには,早急な対応をしていく必要があります。できの悪い息子です。また赤字が膨らむようになれば…。

 そして市場調査を綿密に行っているか,どうも自分達のいいようなそろばんをはじいているような気がします。何度同じような失敗をすれば気が済むのかしら。

◇ 風向きが変わった?
”ANAHDは2015年4月22日にスカイマークへの出資を決め,同年5月29日にスポンサー契約を結んだ。コードシェア実施などを掲げたものの,現時点で実現には至っていない。
 ANAHDの平子裕志は,「(共同運航を実施する)3社とはWIN-WINの関係で続いてきている。事業環境は昨年から今年は良い環境だが,今後燃油費の上昇や需要環境の変化が起きた際に,コードシェアは大きな効果を発揮する」として,「実現に向けて交渉していきたい」と語った。
 一方,今年3月に民事再生手続きが集結したスカイマークの搭乗実績は,9月の搭乗率が同月で過去最高を記録するなど,好調な状態が続いる。スカイマークの佐山展生会長は「(コードシェアで)売れる席があまりない状態だ」として,ANAとの関係を維持していく上で,コードシェアは必須ではないとの考えを示している。”

 「羽田を牛耳ることが,日本の空を牛耳ること」と考える青組にとって,BCとのコードシェアは何としても実現させたいところです。いつまで甘い顔をしているのかな。

 BCを見れば,不採算路線を切ったままで業績好調,全く世の中を馬鹿にしたようなやり方です。大損した株主なんて,とっくに忘れ去っている。

 赤組もそうですが,やることがえげつないと思っています。儲からないところには手を出さない。手を出すならば,子会社・関連会社だけにする。

今日の1枚
Dsc_1267a


« 日本人のDNA | トップページ | じりじり上がっていますね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/68217226

この記事へのトラックバック一覧です: 金のなる木:

« 日本人のDNA | トップページ | じりじり上がっていますね »