2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« 気合いを入れ直し | トップページ | 契約社会 »

2014年10月 2日 (木)

較差

 どういう訳か,晴天が続いています。が,西も東も雲が多い予報,これでは動けません。今週末は,上州詣の準備に取りかかる予定です。

 例えば,前橋までの時間と交通費を考えると,少しでも成果のあるコースを考えなければなりません。その為には,手持ちの資料をよくよく研究せねばなりません。

 今回の撮影は,やはり疲労を考えると2泊3日を考えております。勿論ケチケチ作戦,帰りは0時1分インター退出作戦です。これで3割引です。

 庶民のささやかな抵抗?以前と比べれば,ETCの恩恵が格段に下がりました。それでもETCマイレージをコツコツと貯めています。

 それに上州と言えば,やはり温泉があります。沢渡温泉のような鄙びた安宿で結構,贅沢な源泉掛け流しを楽しむことができるならば。

 それに山間部に行けば,ひょっとしたら秋の味覚=松茸にありつけるかもしれません。大好きなリンゴにもありつけます。ワクワク。

 こんな庶民のささやかな楽しみと違って,豊田の大富豪は,豪華な寝台列車でまたまた札幌へ行かれました。どれだけお金が埋まっているのでしょう。無尽蔵?

 今年になって何度北海道へ行かれたことか?豪華な寝台列車は,総なめです。勿論キャンピングカーや飛行機でも…。北海道?もう10数年は行っていません。

 こういった前世の行いの良いことが,今のリッチな生活に結び付いていると確信しています。ガレージには車が何台も…。私,だいぶ僻みぽくなりました。

 こう書いていくと,もっと僻みたくなることがあります。毎年恒例の世界の大富豪番付です。ビル・ゲイツは約9兆円の資産です。たった一人ですよ!

 これだけの資産があれば,小さな国の国家予算に匹敵すると思います。貧富の格差は,ここまで大きくなってます。ビル・ゲイツの資産…私も協力しました。

 そのうちに豊田の御大もトップ100に入ることでしょう。日頃のプアーな発言と実際の行動の落差は,相当なものがあります。うらやましい!

◇A350XWBの飛行
 すでに"Face Book"には,投稿されていますが,改めて見ると美しい飛行機です。 
 http://www.youtube.com/watch?v=V2tsjeV7uNQ

 中程と最後のブレイクの場面,いいですねえ。"air to air"の魅力がたっぷり味わえます。本郷の歯医者さんも,今度は動画に取り組んでいただきたいものです。

 先日真正面から見たB787とA350が似ていると書きましたが,訂正します。A350は,まさにパンダです。窓枠の曲線が豊かです。

 赤組が契約していることもあってか,早くデリバリーして欲しいものです。ただAFのB773のように面白みには欠ける塗装かもね。

今日の1枚
Dsc_0781


« 気合いを入れ直し | トップページ | 契約社会 »

コメント

とんでもございません・・資産もお金もありません。キャンピングカーは何年も前から乗り継いできて、最後に購入した物は、前のキャンピングカー(中古車で購入15万キロ乗りました)が、何故か??希少価値がでて、私が購入した時よりも、高くなると言う逆転が生じて、スケールダウンして現在に至っています。来年は車検で頭が痛い!!
日々天気の悪い時は、アルバイトに精を出しています。夜は写真の整理と情報収集・・・昨日は毛虫に二か所も刺されて、ひどい目あっています。本日もアルバイト・・お金を貯めて、南の島に忘年会に・・・今から用意しないと12月には、間に合いません・・秋の味覚には、ほど遠くカップめんの生活。旅にでてもコンビニ、スーパーの特売品生活ですよ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/57550938

この記事へのトラックバック一覧です: 較差:

« 気合いを入れ直し | トップページ | 契約社会 »