2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« 地道な努力 | トップページ | またか »

2014年10月10日 (金)

体調が…

風邪をひきました。いつもよりは少量ですが…。

◇拡げる
 "facebook"への興味が尽きません。特に海外のスポッターの新旧の写真は,大変に興味深いものがあります。スライド交換とは違った意味で,面白いです。

 今後は,”友達申請”は欧米を中心にしたものに切り替えます。「自分に注目して欲しい」と言った内容,こういったことを書く人を選別していきたいです。

 私には,誰と一緒も,何を食べましたも,全く興味がありません。こうした手段を使わねばならない事自体,大変に不思議な人だと思います。

 さらに言うならば,(失礼ですが)小さな画面を見て「いいね」を押されても…。載せるのは作品ですから,やはりきちんとした画面で見ていただきたいものです。

 あくまでも飛行機の写真に絞り,友達の輪を拡げていきたいと願っています。もちろん多生のリスクは覚悟しています。

 私の短いスポッター人生(?)の中,スライドをスキャンし,作品を見てもらいたいと思います。煩わしいですが,仕方がないです。

”Facebookの利用者を狙ったフィッシングサイトが確認。10月7日の時点で稼働が確認。偽サイトは,Facebookのログインページを模したもので,メールアドレスや電話番号,パスワードなどを詐取されるおそれがある。フィッシングサイトへ誤ってアカウント情報などを入力しないようインターネット利用者へ注意を呼びかけている。”

◇深める
 五木寛之著:日本人のこころ(全5巻)が面白い。同時に百寺巡礼も面白い。現代作家の中では,日本人と真正面に向き合った著作をできる第一人者では?

 思わずドキッとする文章に出会います。学問も感性も乏しい凡人には,五木さんの文章は,心に響いてきます。作家って凄い職業なんですね。

 五木さんは,信念の塊のような人だと思います。くどい!と思える所も当然あります。それでも先を読みたくなる文章だと思います。

 読書をして何か残るものがあれば…。脳が飽和状態になる時が度々あります。それでも活字を追っていると,何か思考力が付き,深まっていくような錯覚が…。

 2週連続の台風到来のようです。ここはじっくりと五木さんの作品に没頭しようと思っています。良い時間が過ごせそうです。 

今日の1枚
Img760a


« 地道な努力 | トップページ | またか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/57629891

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が…:

« 地道な努力 | トップページ | またか »