2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« 大好きなのに | トップページ | 成る程 »

2011年1月28日 (金)

気を付けましょう

国歌・国旗」・・・別に難しい話を書こうとは思っていません。

国際試合の前には、国歌が流れます。

国際試合では、「ニッポン!ニッポン!ニッポン!」と応援コールが鳴ります。

勝者が国旗を背に巻いてウィニング・ラン!

私達は、日本人であり国旗・国歌を誇りに思っています。

今日の判決http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY201101280209.htmlは、至極当然だと思います。

国民の祝日に国旗を揚げる、学校の行事に国歌を歌うことが、当たり前に行われる学校でありたいものです。

家庭で学校で「国旗・国歌」の意味や意義を教えるとともに、敬虔の念を育てることは躾・指導の大切なものととらえています

こう書くと「ngo-spotterは右翼か!」と言われるかもしれませんが、ものの見方が偏っていると思います。

まだ無料化にこだわっていますね。http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0EAE2E2838DE0EAE2E3E0E2E3E39C9CE2E2E2E2

この裏にあるのは、輸送業者への配慮であることは明白です。鉄道輸送・海上輸送に与える影響は大です。

何度も言いますが、「ただほど怖いものはない」・・・結局血税が使われるだけですから。受益者負担・・・これは当然だと思いませんか。

こんなだましの政治しかやれない政党は、次の選挙で叩きのめしましょう。

過去においても、そしてこれからも「減税」というものは、結局「増税を前提」にしたものだと言うことを肝に銘じましょう。

« 大好きなのに | トップページ | 成る程 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/38645601

この記事へのトラックバック一覧です: 気を付けましょう:

« 大好きなのに | トップページ | 成る程 »