2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« ぼけの始まり | トップページ | ここも凄いな! »

2011年1月19日 (水)

嬉しいなあ

普段は滅多なことでは見ることのないプレス・ニュース

嬉しいニュースです。(1/Apr/2011よりhttp://press.jal.co.jp/ja/release/201101/001727.html

鶴丸復活!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

JAノL・・・未だに理解に苦しむロゴ。これがなくなるだけでも嬉しい。さらに尻尾の鶴丸を廃止した悔しさ。(海外の空港で見た鶴丸・・・「これで帰国できる!」・・・これ程安心できるロゴマークはなかった。)

鶴丸復活!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

少々長いが、「ロゴマークの「鶴」は、大空に美しく舞う鶴の姿をモチーフにしており、また、古くより日本人の気高い精神性やきめ細やかな情緒を表現したもので、日本が世界に誇れるJAPANブランドの源泉と考えています。また、「鶴丸」は1959年(昭和34年)に国際線の開設やジェット旅客機到来の時代に採用され、国際社会の中で、挑戦と成長を続ける日本の品格、信頼感、パイオニアスピリットを象徴するものでした。今般採用した新しいロゴマーク「鶴丸」は、創業当時の精神に立ち返り、挑戦する精神・決意、すなわちJALの原点・初心をあらわしています。」ときた。

少々気に入らないのがロゴです。まるでQFなのか?それともKEのデカロゴ?全く品位に欠けるもの。 また、少々文字の大きさが大きすぎます。B777-300?B777-200?・・・ここらあたりの大きさならばまだしも・・・。B767-300,B767-200,B737-800に至っては、ロゴが重たく感じられます。

莫大なデザイン料を払った割に機体とロゴの調和がとれていませんね。残念です。

しかし、鶴丸復活・・・嬉しいなあ

« ぼけの始まり | トップページ | ここも凄いな! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/38530536

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいなあ:

« ぼけの始まり | トップページ | ここも凄いな! »