2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« おしぼり | トップページ | ぼけの始まり »

2011年1月15日 (土)

これはもはや・・・

これはもはや小型飛行機より速い?!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000006-rps-ind

一体どのくらいのお値段?http://www.nicole-racing.jp/bugatti/news/index2.html

ギャー!ウォー!スッゲー!

これを見ると、フェラーリって安い?!

私思うんです。こんな車買えるわけないけど、こういった車を開発・販売することが凄いと思います。

先日も新聞を読んでいたら、イギリスの町工場のことが載っていました。開発費のかかるエンジン等は大手メーカーのものを使用(それでもユーザーの好みを優先)するが、完全なカスタム・メイドの車を市販しているそうです。なんだか光岡自動車のようです。

車の規格にうるさい我が国では、なかなかこのようなユニークなものは作れないと思います。それだけにブガッティって面白い会社と思いませんか?

先日の話の続きです。全国に伊達直人が現れる!「福祉の連鎖」・・・どなたが最初に始められたか分かりませんが、こうしたニュースを読むと嬉しくなりますね。

本来「福祉」は、行政の仕事ですが・・・。子ども手当すら(財源難を理由に)まともに支給できない政治家。

少子高齢社会に対応した準備すら打ち出せない政治家。もう「言うだけ」ばかり。

高価な車の話から、みみっちい話・・・私らしい?

« おしぼり | トップページ | ぼけの始まり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/38480167

この記事へのトラックバック一覧です: これはもはや・・・:

« おしぼり | トップページ | ぼけの始まり »