2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« 今日もいろいろ | トップページ | 気を付けましょう »

2011年1月27日 (木)

大好きなのに

牛肉・豚肉・鶏肉の中でお好みは?私は鶏肉です。これはこのBLOGで何度も書いてきました。なかでも「名古屋コーチン」がお気に入りです。

こんなに大好きな鶏肉が・・・。宮崎で鹿児島で愛知で何十万羽と処分されています。http://sankei.jp.msn.com/region/news/110127/kng11012719540074-n1.htm

佐渡島の朱鷺の(ずさんな)ゲージとは違います。もちろん人間のやること、完全な防備ではないと思います。また今後もそれを望むことは難しいと思います。

養鶏業者の人たちの思いは・・・。

ああまたしばらくは、大好きな名古屋コーチンの砂肝・レバーなど(生姜醤油)の生は食べられません。がっかりです。大好きなのに・・・。

一体この憎い病原菌は、どこから来たんでしょうねえ。鳥は空を自由に飛べれるだけに追究するのも駆除するのも難しいでしょうねえ。

これも残念な話。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000565-san-bus_all長期的に見れば、これはきっと問題となってきます。

少子高齢社会を迎えつつある現在、20年30年先を考えると企業の体力は確実に落ちます。他の方法を考えることができないでしょうか?ひょっとしたら外国人パイロットが普通の世界になっていくのでは?

リストラと新規採用は、同じに考えるのがおかしいと思います。余りに目先だけを見たやり方と思います。人材育成に膨大な資金・時間などがかかることは分かりますが。残念です。また、企業イメージも悪くなりますね。

ここでもhttp://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011012700814

赤組からの乗客流入という神風だけではないのでは?

« 今日もいろいろ | トップページ | 気を付けましょう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/38633231

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなのに:

« 今日もいろいろ | トップページ | 気を付けましょう »