2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« 嬉しいなあ | トップページ | 今日の話題 »

2011年1月20日 (木)

ここも凄いな!

先日、インドの某航空会社の商談で驚いたことを書きました。

今度は?http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19110920110120

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110120-OYT1T00491.htm

何と200機!(因みに前回のニュースは、180機でした。)

自動車生産と並び航空機の生産は、下請けが多い、いわば裾野の広い産業です。アメリカ国内の雇用促進をねらったやり方ですね。

ボーイングは、ウハウハ?!最近株価が上がっていることもあり、二重の喜び?

野次馬根性としては、一体200機の内訳は?

さてさてそのボーイングです。B787のデリバリーが、まあ半年遅れると報道しました。これで当初のエコ度が達成できていなかったら、詐欺ですね。SQ何かは、真っ先に売却するでしょう(過去エアバスの某機体をやりましたね。)。

当初のコンピューターでの設計ミス?があったと思います。自社に都合の良い数値だけを取り出したと推測しています。それは余りにもお粗末なやり直しの回数を見ても分かります。

昨日・今日と何通ものメールをいただきました。ありがとうございます。

内容?昨日のBLOGの内容です。いただいたメールの全部が、私と同じような受け止め方をされていたことに驚きました。

現行の塗装は、過去最短の命の短さ?当初から「JAL」には批判的な意見が多かった記憶があります。

一体「」に何の意味があるやら?カタカナの「」ならば、海外では通用しません。海外のスポッターにも理解できないものを・・・。

ついでながら青組の現行の塗装も「同じ文字」を前後に・・・。意味がないですね。それはB767に行った「モヒカン塗装」の人気の高さからも分かります。社章をアイデンティティーとして入れて欲しいものです。

塗装だけで言えば、スカイマークが一番すっきり?

« 嬉しいなあ | トップページ | 今日の話題 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/38543770

この記事へのトラックバック一覧です: ここも凄いな!:

« 嬉しいなあ | トップページ | 今日の話題 »