2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« ふーん | トップページ | 凄いな! »

2011年1月11日 (火)

心温まる話

毎日朝の冷え込みが厳しく、起きるのが億劫になってきました。先日の富士宮で迎えた朝とは大違い!・・・やはり好きなこと興味をもっていること・・・人間ってそういったことに弱いですね。

30度を超す猛暑の中、寒風の中、じっとじっと撮りたい飛行機のデパーチャーを待つのも同じでしょうか。

みすぼらしく狭い我が家の庭ですが、今年もロウバイの蕾が膨らんできました。富士宮では何本も咲いていました。いい匂いです。大好きです。

他に咲いている花がないだけに余計にロウバイの開花が待ち遠しくなります。

ところで最近新聞紙上にタイガーマスクさんが登場しています。厳しい環境の中で生活している子ども達へのプレゼント。心温まる話題だと思います。

私の住む町の市役所玄関にも贈り物が届けられたと報道されていました。きっとタイガーマスクさんの行為に賛同された方が多いのでしょう。

赤い会社の機体には、"UNICEF"のロゴが入っていますね。私もクレジット・カード会社を通してささやかですが、"UNICEF"に送金をしております。

ペット・ボトルのキャップをたくさん集める運動があります。キャップ400個で10円のワクチン代になるそうです。勤めている職場でも集めてます。

大量に出るペット・ボトルのキャップもこのようにして使えば・・・。

海外の子ども達へもhttp://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011011100497

約1年間、人は変われど支援体制は変わらず。そんな自衛隊へ暴言を吐いた人間が政府にいる。日本の恥ですな。

こうした厳しい環境の元で逞しく生きている子ども達へ自分でできること・・・ささやかな行いかもしれませんが、大切なことだと思っています。

« ふーん | トップページ | 凄いな! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/38429566

この記事へのトラックバック一覧です: 心温まる話:

« ふーん | トップページ | 凄いな! »