2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« 気を付けましょう | トップページ | いいですねえ »

2011年1月29日 (土)

成る程

この道をどれくらい行けば、目的地に到着できるか?車に乗っていて、こういった不安はつきものでした。現在では、カー・ナビゲーションのおかげでこういった体験は少なくなりました。

今日ネットで読んでいたら、こういった記事がありました。「成る程」と思いました。http://president.jp.reuters.com/article/2011/01/22/7F06405A-2542-11E0-9488-24283F99CD51.php

復習というのは、置き換えれば反復ということでしょうか?凡人、一度にたくさんのことを覚えきれるわけがない。学習した所をもう一度やり直してみる。やった所ですから。初回よりは短時間で済みます。また重要ポイントも分かります。

学生どころか、社会人にとっても大切なこと。

また(私が常々思っていることですが)目標が明確であることも大切だと思います。指導者にも学習者にも目標が明確に理解できていること。実はこれは隠れたポイントだと思っています。

赤組のB744撤退の話は、何度も書きました。1泊2日のグアム・ツアーもあるらしい。人ごとのように思ってきた人たちが、やっと動き始めた。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110129/plc11012910130009-n1.htm

成る程、役人のやることは遅い!

ところで師走から動き続けた私。この週末は、完全休養!本を読んだり、音楽を聴いたり・・・。P1050511_edited1

(やっと咲き始めたロウバイ!ごちゃごちゃなのですっきいりと・・・。)

« 気を付けましょう | トップページ | いいですねえ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/38655784

この記事へのトラックバック一覧です: 成る程:

« 気を付けましょう | トップページ | いいですねえ »