2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお天気は?

« 鍛えた翼は強い | トップページ | 落盤事故 »

2010年10月13日 (水)

いろいろなことがありますが

今日もいろいろなことがありますが、

まずこれからhttp://news.walkerplus.com/2010/1012/28/photo01.html

私は長年懇意にしていた街のCDショップも廃業しました。レンタル、ダウンロードとCDショップには逆風が吹きっぱなし!そう言った中、<僕の見ている風景>100万枚の販売は立派だと思います。但し、この位置が問題ですね。どうもやることがみみっちいです。

地味なニュースですが、ヴェトナム三菱重工業で作られるB737の主翼部品が、日本国内の検査を経ず直接ボーイングに納入されるようになったそうです。

不滅の名機B737、まだまだ生産が続くと思いますが、明るいニュースですね。(最近は、B787のニュースが全く聞こえなくなりました。)

私が初めて乗った飛行機がB737だけに、その寿命の長さに驚きます。

アジアのLCCでは、エアバスが主流です。特に中国においては、エアバスの生産をしているだけに急増していくものと思われます。アジアのLCCを成田で見られるのもそう遠いことではないと思います。ついにLCC専門ターミナル建設にゴー・サインが出ました。

合わせて地元との年間離発着30万回も合意されました。

« 鍛えた翼は強い | トップページ | 落盤事故 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37216696

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなことがありますが:

« 鍛えた翼は強い | トップページ | 落盤事故 »