2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« いろいろなことがありますが | トップページ | エアバス »

2010年10月14日 (木)

落盤事故

8月にチリ鉱山落盤事故が発生した時、熱しやすく冷めやすいマスコミと書きました。どうやら前言訂正をしなければなりますまい。

救助のための脱出方法から地下に閉じこめられている人達のメンタル・ケアを始め、実にこまめにニュースを続けてくれました。

そして33名全員が救助されました。なかでも現場監督ルイス・ウルスアさんの「自己犠牲と思いやり」の心は、長く私たちの心に残ると思います。

どちらの心も私たち日本人が忘れ去った(?!)ものです。恥ずかしいと思います。

また、33名の人命救助に携わった人々に感謝の気持ちを表したいと思います。69日間地下で頑張って生き抜いた人達、それを懸命に救おうとした人達、美しいですね。

それに比べると何と醜い我が国の国会!早く衆議院を解散して欲しいと思いませんか?今の政権では、この国は深く沈下してきます。

これが内閣の顔と呼ばれる人の本当の姿です。http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101014/plc1010142000017-n1.htmはっきり言って恥ずかしい。新聞にまで八つ当たり?

別な記事では、http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101014/stt1010141949009-n1.htm例えの貧しさ!義務教育にも満足に行かず、消耗品化している者達であることをご存じのはず。情けない!

« いろいろなことがありますが | トップページ | エアバス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37234717

この記事へのトラックバック一覧です: 落盤事故:

« いろいろなことがありますが | トップページ | エアバス »