2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« 久し振りにちょっと山奥へ | トップページ | 伝統の重み »

2010年10月 3日 (日)

また!ヘリ!

先日、今年はヘリの墜落が多いと書いたばかりです。今日、陸上自衛隊のUH―1Hが、ホバリングの最中に墜落。幸い今のところは、死者がいないということ。どうなっているのでしょう。Iさん、お仕事ご苦労様です。

今回は、定期点検後のテストということですから、再発防止のために徹底した事故原因を解明していただきたいものです。

最近続いているものと言えば???そう地震です。まだ比較的小さな地震の連続ですが、いつ阪神・淡路級の大地震が起こるか分かりません。東海・南海地震も危険性を指摘され久しいです。あくまでも今後30年以内にと言うことですが、地震に対する準備も怠らないようにしたいものです。まず、家族分の水の確保!<必要な水の量:人数×2リットル×○日>・・・○は、最低3だそうです。

さて今週末は、3連休です。できたら(また)東へ行きたいのですが・・・。それとも(条件が合えば)やはり赤組のECOを撮りたい。私が伊丹に行くと赤組は意地悪をします。COP10が登場する前、伊丹では"One World""ECO"は、「またか!」と思っていました。それだけ執拗なまでに意地悪をする赤組です。愛○県人といたしましては、これは是非是非撮らねばならぬ機体です。

それとも久し振りにさらに西へも?でも、私がこちらに行けば、赤組はきっと伊丹にECOを飛ばすでしょう。そういう意地悪を楽しんでいる会社です。某人は、「いやー、たまたまですよ!」と涼しい爽やかな声でニタニタ愛社精神がありすぎて、ここまで人間性を変えてしまうのです。恐ろしい!

« 久し振りにちょっと山奥へ | トップページ | 伝統の重み »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37056216

この記事へのトラックバック一覧です: また!ヘリ!:

« 久し振りにちょっと山奥へ | トップページ | 伝統の重み »