2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお天気は?

« 旭日昇天の勢い? | トップページ | HND & NRT »

2010年10月24日 (日)

一心不乱

一心不乱・・・いい言葉ですね。

伊丹市天王寺川中学校生徒のTシャツの背中に書かれた言葉<一心不乱http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201010220041.html

この動画は、You Tubeで流されています。

危険なこと責任問題等、様々な指摘がなされる中、綿密な計画と練習を積み重ねてきたと思います。記事を読んでもこうした声があったことも書かれていました。

そう言った批判的な見方について肯ける面もありますが、指導者への信頼と挑戦する中学生の気持ちの方が上回ります。文字通り一心不乱の演技です。

登るよりも下る方が難しい・・・解体時の映像を見て?素晴らしいアイディア!

生徒達は、演技を終えてどんな気持ちだったのでしょう。ピンクのポンポンに囲まれ、指導者の胴上げの映像が・・・。指導者への感謝の気持ちでしょう。いい光景です。

恐らく生徒達は、日頃指導者(先生)を困らせる場面が多々あろうと思います。が、137名の中学生の心が一つになって演技を完成させた・・・頑張った137名の生徒と指導者に拍手を贈りたいものですね。

« 旭日昇天の勢い? | トップページ | HND & NRT »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37369077

この記事へのトラックバック一覧です: 一心不乱:

« 旭日昇天の勢い? | トップページ | HND & NRT »