2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« COP10 | トップページ | ウィングレット »

2010年10月31日 (日)

またHND

知人が親子で羽田空港:国際線ターミナルを見学!「思ったより・・・」、まだまだこれから規模を大きくする話をしてあげねば。

その羽田空港の初代空港長の話がありました。http://mainichi.jp/select/biz/news/20101031k0000e040018000c.html記事の後半にあるYS-11、MRJの部分が、とても面白かったです。

MRJ・・・全日空カラー(小牧で飛ぶぞ!)が待ち遠しい!

同じ羽田空港の話ですが、ここでも激烈な争いhttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/101031/biz1010311439005-n1.htm

私の感想:飛行機に関係する人達は、本当に大変ですね。深夜から早朝まで・・・世の中睡眠中・・・苦しいダイヤ編成ですから、こういった勤務となるんですね。24時間空港・・・乗るのも苦しいが、それを支える人達も(仕事とはいえ)大変ですね。

それにしても記事にある写真・・・どん底の赤組スタッフの喜びの声が聞こえそうです。1番はいいものだ!

そして制限があるとはいえ、羽田の国際線化が再出発しました。あれだけの犠牲を払ってきた成田空港。分かってはいますが、成田空港周辺の人達の国への不審が・・・。

さてさてこれは?http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101031-OYT1T00373.htm

県営名古屋空港では、福岡便がFDAに!某御大・・・初便に乗って福岡に!羨ましいですなあ。

« COP10 | トップページ | ウィングレット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37474883

この記事へのトラックバック一覧です: またHND:

« COP10 | トップページ | ウィングレット »