2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお天気は?

« 重圧? | トップページ | COP10 »

2010年10月29日 (金)

今日

29/Oct/1959-29/Oct/2010・・・今日は、私にとってとても大切な日です。

図々しくて名前を書けませんが、"Happy Birthday"です。

それはさておき、つくずく北朝鮮に生まれてこなかったことを嬉しく思います。3代に渡る禅譲・・・とても近代国家とは言い難い。また、米より兵器というのも、国を治めるもののやることではないと思います。先日大韓民国赤十字に要求した米・資材の膨大な量!(受け取っても南からの支援とは、国民に決して言わないでしょう。)例の潜水艦による無謀な攻撃、そして南北会談開催の不発による恫喝及び発砲事件。大韓民国側にとっては、呆れかえる同民族と映るでしょう。まるで子ども同然の振る舞いですなあ。自国の利益とそれを支える中国。この国の政治の後進性にも呆れかえります。平家物語ではないですが、「おごるもの久しからず」かな。(このBLOGでは、二度と北朝鮮を書きません。)

柔らかい話。http://www.asahi.com/shopping/shifuku/TKY201010280156.html値段が高いし、重たいものです。しかし、これは優れものです。

Panasonic製品では、携帯電話を昔から愛用(ワンタッチ・オープン!)しています。いろいろいい商品を出してきていますが、ご紹介した製品は、文句なしのものです。もしもお宅で使っておられる物が古いようでしたら、是非購入をお奨めします。

最後にプロ野球:ドラフト会議の話。昨日開催されましたが、この会議で1位で指名されながら、活躍しなかった選手を幾人か知っています。高額な契約金を手にしてプロ野球に入団。期待の星もそうなると・・・。

プロ野球人気も陰りを見せて久しいですが、そろそろドラフト会議のあり方を再検討する時期にさしかかってきているように思います。

« 重圧? | トップページ | COP10 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37445262

この記事へのトラックバック一覧です: 今日:

« 重圧? | トップページ | COP10 »