2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお天気は?

« 変わり行くもの | トップページ | 誘惑と現実 »

2010年10月 7日 (木)

アラカルト

1903年ライト兄弟は、初めての有人動力飛行(ライトフライヤー号)に成功しました。その後の飛行機の開発スピードは速く、ついに500人以上の人を乗せて飛行できる飛行機まで現れる時代となりました。

今日のニュースは、http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/101007/dst1010071825008-n1.htm

48.42km人力だけ飛で飛んだそうです。ギネス記録を目指したようですが、残念ながら失敗。操縦士は大けがをしたと知らせています。

人力と知恵の塊・・・これってですよね。ダ・ヴィンチの飛行機(ヘリコプター)も大空を飛ぶ夢ですよね。夢を大切にしたいものです。

夢・希望と言えば、プロ野球選手:中村・佐伯・工藤選手などは、来季戦力外を告げられました。まだまだ現役の夢は断つことができず、雇用してくれるチームを探すウィンター・シーズンとなりそうです。

そう言えば、大リーガー:松井秀喜選手はどうなるのかしら?日本に戻ってきて、読売東京ジャイアンツに戻る?!

三つ目の話です。プリウス累計生産台数200万台を突破したそうです。原油高・エコ減税の並になり、トヨタの稼ぎ頭であるプリウスです。

個人的には、プリウスの座席のフワフワはなじめません。400kmを走る車ではないようです。月走行距離の短い人達もプリウスを買ったり、高速道路を120km以上で走るプリウスもあったり、全くプリウスの意味を分かっていない人が多そうに思えます。

生産台数ではプリウスに全く歯が立たないですが、この車を私は高く評価しています。いや今の車を購入する時、もっと真面目に検討すればよかったと後悔しています。

これです。http://www.suzuki.co.jp/car/swift/(宝くじが当たったら、即購入したい!)

この車、日本よりも海外、なかでも車にうるさいヨーロッパで高い評価を受けているそうです。私もうなずけます。真面目に作っている車だと思います。今一番欲しい車は、こういった車です。です!・・・年甲斐もなく赤が欲しい、それ程この車赤あるいは青が似合っています。車購入を考えておられる方、SWIFTをお忘れなく!

« 変わり行くもの | トップページ | 誘惑と現実 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37124372

この記事へのトラックバック一覧です: アラカルト:

« 変わり行くもの | トップページ | 誘惑と現実 »