2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお天気は?

« いよいよ週末 | トップページ | 一心不乱 »

2010年10月23日 (土)

旭日昇天の勢い?

新聞を読んでいたら、今年前半(1~6月期)セブ・パシフィック航空は、フィリピン航空より乗客数が多かったそうです。

この勢いで株式上場、さらに資金を集め、大量のエアバス(A320?)を購入するらしい

マレーシアからタイへ、そしてシンガポールへとアジアのLCCは、まさに旭日の勢いですね。QFも早々とLCCを設立し、親会社とのすみ分けを上手にやっています。

アジアの経済の元気さが、こうしたLCCの成長の元となっていることは間違いないでしょう。

さらに読んでいくと、2010年にはこの地域の旅客座席数の約20%を占めるまでの勢いがあるそうです。

ここまで成長すると、大手航空会社は脅威意外なにものでも・・・。ますますアライアンスを上手に使って、利益確保を図るでしょう。

全日空が来年度関空を中心としたLCCを設立するらしいけど、航空燃料の減税だけではとても太刀打ちできないと思います。やはり先進国の主要空港の2~4倍もする着陸料を大幅に下げなければ・・・。

先週に引き続き、また出かけました。これはお祓いを受けねば・・・。

P1040357

P1040360

全くお日様に恵まれない私です。がっくり。。。

« いよいよ週末 | トップページ | 一心不乱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37357845

この記事へのトラックバック一覧です: 旭日昇天の勢い?:

« いよいよ週末 | トップページ | 一心不乱 »