2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« これは納得! | トップページ | 羨望と現実 »

2010年10月17日 (日)

苦言と呪詛

週末、高速道路を利用しました。

そこで気になったことです。「高速道路ばかりかトンネル内ではライトをつけましょう!」・・・これどう思いますか?トンネルの入り口には、黄色い看板で"ライト点灯"がありますよね。ところがライトを点灯しない車がいるんですよ。

気になったので、ナンバー・プレートを記憶して累積していました。ワースト1!「なにわ」ナンバー!ワースト2!「大阪」ナンバー!ワースト3!「?」でした。「なにわ」ナンバーは、ダントツの1位でした!(大部分が、大阪府内ナンバー!・・・けちな大阪人?)トンネル内のライト点灯は、自らの安全運転とともに他車からの識別に役立ちます。

皆さん、大阪府内の車には気を付けましょう。方向指示器を出さずにいきなり飛び出してくるマナーの悪いのも大阪府内の車が多いようです。

この週末、私が高速道路を走っていてひやっとしたのは全て大阪府内ナンバーです。いや一般道を走っていても、我が道をゆくマナーの悪さが気になりました。

さて後半は?「肥後には陰陽師がいるらしい!」の話。

何でも肥後の国には、S/Cを呼び込む陰陽師が空港にいるらしい。これでもかと言わんばかりにS/Cを呼び込んでいるらしい。何でもモヒカンなんぞその犠牲になり、肥後の国に張り付いているかのように・・・。

他にも「坂の上の雲:2号機」も「FDA:4号機」も呼び込んだらしい。

の中には、呪詛に使う道具もあるやに聞いております。(私は確認していませんが、です。)お天気も肥後の空は晴れていても、伊丹や静岡は曇らせる呪詛をしているらしい。

肥後の国の陰陽師の呪詛に負けないように、熱田神宮でも参拝せねば・・・。

と言うわけで、この週末の収穫は?天気予報は、2日間とも晴れマーク!行ってみれば、全面曇り空!かろうじて薄日の中を・・・。がっかりしました。

« これは納得! | トップページ | 羨望と現実 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37273599

この記事へのトラックバック一覧です: 苦言と呪詛:

« これは納得! | トップページ | 羨望と現実 »