2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« 一心不乱 | トップページ | 大変な1日 »

2010年10月25日 (月)

HND & NRT

航空自由化協定・・・アメリカに続いて、アジア各国・地域でも結ぶ動きになったそうです。むろん地方空港では、すでに終わっていること(?)

今回は、羽田空港と成田空港も開放する動きです。(平成12年度には実施したいようです。)

参入が見込まれる航空会社は、韓国(チェジュ航空・エアプサン・ジンエアー)・中国(深セン航空・山東航空・春秋航空)・台湾(復興航空)・香港(香港エクスプレス・香港航空)・フィリピン(セブ・パシフィック航空)・シンガポール(ジェットスターアジア航空)だそうです。

11社の内6社が、LCCです!これは、ひょっとして価格破壊が起きるのでは?

どの国にどれだけの発着枠を設けるかが、今後の焦点です。

羽田の第4滑走路の誕生が、ここまで大きく影響を及ぼしてきたようです。

何度も言いますが、羽田・成田の着陸料最大のネック!LCCがどれだけその負担に耐えうるか?!

とかく閉鎖的な航空行政ですが、さてこの行方はどうなるのか楽しみですね。

全日空関西空港を基点としたLCC設立も大きな影響を受けると思います。また、勉強中の日本航空には決断を強いられるものとなると思います。

話が全く変わりますが、昨日久し振りにCDを買いました。

私の青春です。赤いジャケット青いジャケットと書けばお分かりでしょう。LPでも持っていますが、また買ってしまいました。好きです。大好きです。

« 一心不乱 | トップページ | 大変な1日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361463/37387845

この記事へのトラックバック一覧です: HND & NRT:

« 一心不乱 | トップページ | 大変な1日 »