2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

今日のお天気は?

« 5連休 | トップページ | 好きなカラー・スキムだったのに »

2009年9月17日 (木)

余波

民主党政権が誕生しました。
今日も航空業界を取り巻く話題がいっぱいですね。

新政権誕生のひとつは、
http://www.asahi.com/politics/update/0917/TKY200909170278.html
西松社長の話では、10月半ばにはDLかAAかを決めないと・・・。
ここで国土交通省の主導による会議のメンバーの入れ替え?
霞ヶ関の同様は、相当なものだと思います。
まして当事者は?
全く先が見えなくなります。

一つは
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090916AT2C1601K16092009.html
が、同じ民主党政権の中では・・・・。
一企業ですが、あまりにも政権内の考え方が・・・。
何を今更・・・。

静岡?
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090916AT1D1600X16092009.html
FDAの鹿児島路線・熊本路線を搭乗率は、悲惨なものです。
県知事がいくら叫んでも・・・。
これも地方空港を抱える自治体との強烈な問題を抱えています。
(個人的には)
前から言っているように、鉄道のアクセスがあるのならば、我慢すべきと思います。
過去の清算を痛みを伴いながら、断固実施すべきだと思います。
1日数便の空港が必要なのでしょうか。
国土交通省の過去のやり方を精算すべきだと思います。

一理あり
http://it.nikkei.co.jp/business/column/natsuno.aspx?n=MMIT33000012062009
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090917AT2D1602716092009.html
聞くところによれば、赤組には8つの組合があるそうな。
各々を納得させるのは、大変な労力です。
ここに新たな手が・・・。

B744
http://www.asahi.com/national/update/0917/TKY200909170252.html
間違っても、B747を過去の遺物ととらえるような考え方にならないようにしたいものです。
例えば、伊丹空港(大阪国際空港)においても、B747を就航させても問題がないと思います。
こういった根拠のないごり押しがまかり通っている所に問題があると思います。

困るなあ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090917AT1J1700417092009.html
今日の最後の話題ですが、ここはじっくりと読んで頂きたいものです。

« 5連休 | トップページ | 好きなカラー・スキムだったのに »