2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のお天気は?

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月22日 (金)

またか!

航空業界に興味をもたれている方々ならば,お読みになったと思います。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080222-OYT1T00550.htm

北の大地で,赤組がやったと報道されてそんなに日がないのに,またもや
南の方で起きたこの事件。

そう言えば,管制官の語学能力の検定がその後どうなったのかな?

個人的にはエアーバンドを聞いていると,ダブルトランスミッションの場合,
改めて確認の交信があるように思えるのですが・・・。

「アシアナ○○○,クリアード・テイクオフ,ランウェイ○○」を確認して頂き
たいものです。自機への許可かどうかは,復唱すれば分かるはずで
す。
北の大地と同じ,恐ろしい出来事が連続して起こるとは・・・。

国土交通省の怠慢と言うべきなのでしょうか,それとも現場の危機管理不
足でしょうか?


先週は東へ遠征しましたから,今週末は自宅で?山の神の怒りに触れま
いと予防線を張っておかなくては・・・。

そしていよいよ2月が終わり,超多忙な年度末・年度初めがやってきます。
要領の悪い私ですが,月末に時間を作るために計画的に仕事をせねば・・
・。



私も随分歳をとりました。その一例として「香」をあげたいと思います。今の
所は初心者ですので,京都「二条」の芳醇?な香りを楽しんでおります。
1週間の仕事の疲れを香りで癒すこの時間,たまらない贅沢?だと思いま
す。娘がこの香りが嫌いなだけに,自室でこっそりと香りを堪能しておりま
す。こうやってBLOGを書きながらも,実に気持ちを和らげてくれる香り!
「ああ今週も頑張ったぞ」と己に言い聞かせております。それでは!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »