2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

今日のお天気は?

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月24日 (土)

今年最後?

画像


3連休を利用して,成田に行ってきました。さすがこの歳ともなると,土曜・日曜の成田遠征は,体に酷です。3連休を利用して,始めの2日間行って参りました(明日は完全休養)。

名古屋の御大・東京の御大は,広州です。貧乏閑あり?の私は,国内で我慢です。

そしてFさん,Nさんは(確か)福岡方面?Sさんは?Hさんは?

私の家から成田往復は,約900km。今日のようにRWチェンジをされると,さらに走行距離は伸びます。それだけ移動していても,23日ウズベキスタンB757には逃げられました。また本日24日エアーインディアA310も同様。

曇男・雨男は返上したものの,なかなか撮影したいものには,手が届かないのが私です。東京の御大の言葉通り,24日(本日)はよく風が変わりました。

恐らく私の成田遠征は,今回が(今年)最後です。なかなか行けない成田ですが,今回の成果は12月3日頃あげたいと思います
画像


来月(12月20日)は国内産KRの国内現像の終了です。残念ながら2本残っています。国内現像内にセントレア?伊丹?・・・これは来月の楽しみにしておきます。

2007年11月 3日 (土)

文化の日

我が家では,「文化の日」を奈良の正倉院展に出かけることが恒例になっています。
早朝五時30分頃には出発。後部座席は,朝が早いために熟睡。
朝食を購入するためのコンビニが?・・・ない!・・・倒産!

今年は例年になく,団体さんがいないためにゆっくりと,そしてじっくりと鑑賞することができました。よかった!

第59回正倉院展!約三分の二は見たことになります。

某雑誌から愚妻が見付けた昼食場所?長岳寺・・・にゅう麺

初めてお寺さんで食事をいたしました。とても素朴な味で,美味しかったです。そのお寺さんですが,現在狩野山楽の「大地獄絵」を公開していました。私にはどうも理解に苦しむものでした。そっと外に出て境内を回ると・・・。「地蔵石佛」がありました。
画像


女人高野「室生寺」・・・余りにも有名なお寺さんですが,愚妻のリクエストです。写真撮影が禁止の堂内は・・・。天神社前の巨大な岩石に彫られたものが,
画像



今日,Stephane Gautron氏の作品をあげました。彼らにとってはくずのようなコマであっても,私にとっては貴重なコレクションです。Uwe Meierと並んで,彼も律儀な人物です。そう言った人物とネットで出会えて,私は幸せです。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »